2020年はいよいよ東京オリンピックの開催ですが、個人的には8月に還暦を迎えます。自分が60歳になるなんて、はるか遠い未来のことだと思っていましたが、8ヶ月後には現実の事になります。

還暦を迎える人の精神構造はどんなモノなのだろうと若いごろ考えてみたことはありましたが、いざその時が近づいてみると18歳の頃とあまり変わってない事に気づきます。

つまり人の精神年齢は18歳あたりで形成されてしまうのだという事なのでしょう。

還暦に加えて2020年はサラリーマン生活に別れを告げ独立起業して10年の節目でもあります。

未だ試行錯誤、紆余曲折な状態ではありますが、今一度足下をしっかりと見据えて邁進したいと思います。